

あずにゃん再び

Forza3のストアフロントですが、デザイングループ売りは今も1万上限なのに対し、オークション出品は上限なしです。
つまり、Turn10の言うがままに1万上限で出品してしまうと損をするという状況になってしまいました。
個人的には、即決販売をデザイングループで、限定版をオークション即決なしで・・・と考えていたのですが。

CDあずにゃん
CDジャケあずにゃん

ぐぬぬあずにゃん
ぐぬぬあずにゃん

ぐぬぬは色々使えるので便利ですが、原画はこのあたりまでしかないので、実際にクルマに貼ってデザインするときは、直接描き足しています。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ぐぬぬ・・・Verうp

ぐぬぬ唯Fit Ver2
ぐぬぬ唯Fit Ver2

買ったバイナルで自分専用とか作っていたらベースがバージョンアップしてしまった(^_^;)
とりあえず、Ver2が気に入った人はもう一度買ってくださいということで。

もうちょっとロゴ類作らねば。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ぐぬぬ唯Fit

ぐぬぬ唯Fit
2009 Honda FIt Sport ぐぬぬ唯 Fit

俺は早く走りたいんだ!痛車で!ということで、ぐぬぬ唯Fitです。
自分用にでっちあげた感の強いクルマなのですが、ストアフロントにも出してみました。
価格はお祭り価格2万CRでいいかなーと設定したところ、ゲーム内メッセがとどきました。

Turn10の神の手

Turn10によって、ストアフロントの市場価格を強制的にコントロール中でした。
出品した後に一方的にゲーム内にこのメッセだけ送って1万につけかえて他人が購入できる状態にしておいて、嫌なら出品とりやめろとかやることえげつない。
そのくせオークションは即決なし可能とか、抜けてるにもほどがありますw

発売の感動が薄れた頃に絶版か値上げのどちらかにしますので、もし欲しいと思った人はお早めに。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

まずはぐぬぬから

ぐぬぬ唯
ぐぬぬ唯@Forza3初ペイント

Forza3の初ペイントは、大好きなぐぬぬの唯です。
色を作るのにレイヤーを重ねるという無駄な作業を一切しなくていいだけでこの効率の良さ!
これからまだロゴなども作らなくてはなりませんが、これはノリノリだーw

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Forza3!!!

Forza3テストペイント
テストペイントはぐぬぬw

Forza3がフライングで売っていたので買ってしまいました。
予約が2本あるので、合計3本。3画面できるね(いまのところ予定なしですが)。

とりあえず2時間ほど走ってみましたが、いまのところは、ガレージにある貰った車で走っているのでやらされ感が強め。
クルマが揃ってきてセッティングも決まった頃から面白くなってきそうな感じです。
あと、グラフィックですが、路面のてかり表現をやりすぎてForza2よりも劣化して見えるコースがちらほらでちょっとガッカリした部分もあり。

ペイントは、Forza2とキーアサインが違うので最初はいらいらしますが、2時間くらいやってると馴れていい感じになってきました。
ほぼ満足ですが、不満足なところはいくつかあります。
ただ、レイヤー位置の微調整で十字キーを使っていたのですが斜め移動が出来ないのが最強にイラついてコントローラー破壊したくなります。
あと、グリッドの下から3、4個までの範囲はメニューが被るので使い物になりません。
それから、保存するたびにストアフロントにアップロードするか聞いてきやがるたびに、悪態ついてます。
平面のキャンバスについては、神。
ただし、クルマに貼る従来のペイント部分は、なんか薄暗いところで貼っている感じになるので、狙った色が出せているのか全く判りません。
ペイントのテスターは、どんだけ大雑把なんだよ!
あと、レイヤーの座標は、グループにして動かすと狂います。まあしょうがないですね。

ちなみに、説明書には全く使い方が書いていないので、ペイント初心者はばっさり切り捨てです。
やってたひとも、試しながら身体で覚えるしかないw

で、最初の一台は、ぐぬぬの予定です。

テスト2
週末頑張る><

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

出張とかマジ勘弁

火曜から前泊で出張とか・・・。
木曜までに帰ってこられるんでしょうねえ(#^ω^)ビキビキ
Forza3前にこの仕打ち。とりあえず、呪う( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

実家にThinkpad置きっぱなしだしorz
軽くネットが見られればいいので、VAIO U101を持っていくべ(´Д⊂
ニコ動はこれだと厳しいけど、ケータイで見るよりはマシ。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

箱○修理完了

先週修理に出したXbox360ですが、早くも修理完了して戻ってきました!
基板類は、前回修理と同じように全交換。
いっそ、新品と交換してくれたほうが・・・(^_^;)

これで、あっちでもこっちでも、Forza3の準備は万端です。

#祝!初音ミクBMW Z4、初ポイントゲット!!!!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

横浜ヨドバシで吹いた

澪SLR
横浜のヨドバシカメラのゲーム売り場を覘いてみたら、Forza3の宣伝コーナーがありました。
そこに「2009年痛車の旅」・・・とかなんとかいうキャプションのForza2の痛車(主にけいおん!)のポップがあったのですが、澪SLRがしっかりありました(この画像は限定のぐぬぬVerですが)。
横浜ヨドバシの店員さん、ありがとうございます。
思わず、「ポップを作ったシェフ(店員)を呼べ!」とか言いたくなりましたが自重w
ネタ的においしかったので、ブルーレイレコーダーを買わずに帰ってきてしまいました。

だけど、Forza3を予約したのは川崎のヨドバシなんだ(;・∀・)

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

箱○交換完了

故障の箱○は福島に送り、実家より現行の箱○を持ってきて、交換完了しました。
実家には修理上がりの初代が置いてありますが、HDD入れ替えるといろいろDLしたりが面倒くさいので、修理から戻ってくるまでは実家ではプレイしないつもりです。

今日はちょっと川崎まで出たのですが、ヨドバシとビックカメラは、Forza3の限定版のほうは予約締め切ってるみたいでした。通常版は、普通に予約受け付けていましたが。
川崎ではBDレコーダーを買いたかったのですが、ダブルチューナーついてるやつだと10万はしますねえ・・・ということで、保留です。

いよいよForza3来週発売。
しっかりと寝だめしておきたいと思います。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

バリューパック機能停止

バリューパックのほうのXbox360(二号機)にE74が出ました。
保障期間を超えていますが、E74は無償修理対象なので無償修理です。
明日送るけど、Forza3までに間に合うのか・・・。

とりあえず実家の三号機をストックの初号機(HDMI無し)と交換して、三号機をこちらに持ち帰って使おう。
修理に出す二号機は実家送りになので、実質入れ替えってことで(´д`)

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ぐぬぬインテ放課後ティータイムVer

ぐぬぬインテ放課後ティータイムVer
ぐぬぬインテの、放課後ティータイムVerです。

Forza3の一台目でやるつもりでしたが、あずにゃんも載せてみました(´∀`)

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

がんばれ!モータースポーツ3

旧ペイント環境
旧ペイント環境

Forza2のペイントではOHPシートを愛用していましたが、現在はIntensityを導入済みです。
最初はHD RECSを買ったんですが、プレビューソフトが使い物にならなくてトレスに使えやしませんでした。
地雷だったよ!高かったのに!
フルHDがそのまま録画できても、必要なのはプレビューのみ。
プレビューの画質がダメなら使い物にならない。それがForzaのペイントです。
さて、何をペイントしようかなあ・・・と、あと2週間wktkですよ。

#Forza3のイベントのアナウンス声が女性なんですが、割と萌えかも。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
